日刊時事ニュース

Sponsored Links

【速報・マレーシア航空機消息不明】不明のマレーシア機MH370便、タイ湾のトーチュー島付近の海中に墜落か・・・北部コタバル沖南シナ海で消息を絶つ、ベトナム海軍が発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【速報・マレーシア航空機消息不明】不明のマレーシア機MH370便、タイ湾のトーチュー島付近の海中に墜落か・・・北部コタバル沖南シナ海で消息を絶つ、ベトナム海軍が発表
ベトナム海軍は 8 日、消息を絶ったマレーシア航空機がタイ湾のトーチュー島付近に墜落した事を確認したと発表した。同機はマレーシア北部のコタバルから 200 キロの海上で消息を立ったことが分かってた。

Sponsored Links
Sponsored Links

消息不明のマレーシア航空便、ベトナム沖に墜落か

ベトナム海軍当局者は、マレーシアの首都クアラルンプールから中国・北京に向かう途中に消息を絶っていたマレーシア航空370便(ボーイング777―200型機)がベトナム東部沖に墜落したと明らかにした。現地メディアが報じた。マレーシア当局はベトナム当局と連携し捜索活動にあたっている。

マレーシア航空によると、同便には幼い子供2人を含む乗客227人と乗員12人が搭乗しており、半分以上は中国人。日本人の乗客はいないという。

引用元:日経新聞 – 消息不明のマレーシア航空便、ベトナム沖に墜落か

マレーシア機、タイ湾に墜落=ベトナム海軍

ベトナム海軍当局者は8日、消息を絶っていたマレーシア航空機がタイ湾のトーチュー島付近の海中に墜落したと明らかにした。

引用元:Yahoo!ニュース – マレーシア機、タイ湾に墜落=ベトナム海軍

消息絶ったマレーシア航空機、海に墜落か

レーシアの首都クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空機が消息を絶った事故で、ベトナム紙トイチェー(電子版)は8日、越海軍当局者の話として、同機が越南部トーチュー島から約280キロの海域に墜落したと伝えた。

同紙によると、海軍のレーダーが同機をとらえたといい、現場海域に艦船を派遣している。

引用元:Yahoo!ニュース – 消息絶ったマレーシア航空機、海に墜落か

マレーシア航空機の墜落が判明、ベトナム当局が発表―中国メディア

2014年3月8日、人民日報によると、同日未明に消息を絶っていたクアラルンプール発北京行きのマレーシア航空MH370便が墜落したことが判明した。

ベトナム海軍の発表によると、同機はタイ湾のトーチュー島付近の海中に墜落した。ベトナムの救助隊が現地に向かっている。

引用元:Yahoo!ニュース – マレーシア航空機の墜落が判明、ベトナム当局が発表―中国メディア

乗客227人を乗せ…マレーシア航空機が消息不明に

クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空機が消息を絶っている件で、航空機は南シナ海に墜落したとみられています。

マレーシア航空などによりますと、MH370便ボーイング777型機は8日未明、クアラルンプールを出発し、日本時間の午前3時40分に交信が途絶えました。乗客は227人で、日本人は含まれていません。交信が途絶えた付近を中心にマレーシアなどが捜索を行っていますが、情報が錯綜(さくそう)していて、今も正確な位置は分かっていません。ベトナム海軍の当局者は、旅客機はベトナム領トーチュー島から南西約300kmの南シナ海に墜落したと明らかにしました。

空港に迎えに来た家族:「(Q.誰を待っている?)娘、娘婿、孫の男の子です」

到着先の北京空港では、出迎えに来ていた家族らが心配そうに帰りを待ち望んでいます。

引用元:テレ朝 NEWS – 乗客227人を乗せ…マレーシア航空機が消息不明に

マレーシア機が連絡絶つ 乗客乗員239人

マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向かっていた乗客・乗員合わせて239人が乗ったマレーシア航空の旅客機が、南シナ海の上空で消息を絶ち、各国の救難当局などが捜索に当たっています。
航空会社によりますと乗客に日本人はいないということです。

日本時間の8日午前1時40分すぎにクアラルンプールから北京に向けて出発したマレーシア航空370便のボーイング777型機が、およそ2時間後、管制と連絡が取れなくなりました。
マレーシア航空などによりますと、旅客機はマレーシア北部のコタバルという町からおよそ200キロ沖合の南シナ海の上空で消息を絶ったということです。
その際、旅客機からは天候が悪いなどという連絡や遭難信号はなかったということです。
旅客機には乗客227人、乗員12人の合わせて239人が乗っていて、このうち乗客は中国人が153人、マレーシア人が38人、インドネシア人が12人など14の国と地域の人が乗っていたということです。
乗客に日本人はいないということです。
消息を絶った旅客機の53歳の機長は、飛行時間が1万8000時間を超えるベテランのパイロットだということです。
現在、各国の救難当局などが消息を絶った経緯などについて情報収集を進めるとともに、捜索に当たっています。

引用元:NHK NEWS WEB – マレーシア機が連絡絶つ 乗客乗員239人

マレーシア航空機消息絶つ、239人搭乗

日本時間の8日未明、乗客・乗員239人を乗せたマレーシア航空機が消息を絶ち、現在も機体は発見されていません。日本人の乗客はいませんでしたが、マレーシアと中国当局が捜索のための船を南シナ海に派遣しています。

「関係当局と連携して捜索を進め、救難当局が航空機の発見を急いでいます」(マレーシア航空社長)

マレーシア航空370便は、日本時間の8日午前0時40分にマレーシアのクアラルンプールを出発。AP通信によりますと、離陸2時間後の日本時間の午前3時40分にベトナム南部・カマウ市の南西225キロの海上で信号を受信したのを最後に行方が途絶えたということです。ロイター通信は「ベトナム海軍の関係者が取材に対し、370便が『海に墜落した可能性がある』と話しているが、マレーシアの運輸担当大臣は墜落との報道を否定している」としています。

中国人と台湾人154人のほか、アメリカ・ロシア・フランスなど13か国・73人が乗っていましたが、日本人の乗客はいませんでした。

「娘夫婦と孫が乗っています」(乗客の家族)
「心配です」(乗客の知人)

マレーシア当局は、捜索のため、現地に船を派遣し、中国中央テレビも中国当局が南シナ海に救助船2隻を派遣したと伝えています。

引用元:TBS News i – マレーシア航空機消息絶つ、239人搭乗

消息絶ったマレーシア航空機、ベトナム当局が信号を確認―中国メディア

2014年3月8日、新華社によると、クアラルンプールを出発後、消息を絶っていた北京行きのマレーシア航空機の「信号」が確認された。

ベトナムメディアによると、捜索を行っていたベトナム当局がベトナム南部カマウ省の西南120カイリで同機の信号を確認した。詳細は分かっていない。

マレーシア航空によると、同機は8日午前0時42分(現地時間)にクアラルンプールを離陸。北京には同日午前6時30分に到着予定だったが、ベトナム・ホーチミンの管制区域で交信が途絶え、レーダーからも消えた。

同機には乗客・乗員あわせて239人が乗っており、うち158人が中国人。日本人の乗客はいないという。

引用元:Yahoo!ニュース – 消息絶ったマレーシア航空機、ベトナム当局が信号を確認―中国メディア

マレーシア航空機が消息不明

クアラルンプール国際空港
タンソンニャット国際空港
北京首都国際空港
コタバル沖合 200 キロで消息を絶つ
トーチュー島から約 280 キロの海域に墜落


現在までに分かっている情報

  • 8 日深夜 0 時 41 分にクアラルンプール国際空港を離陸
  • 同日深夜 2 時 40 分頃、マレーシアのスバン航空管制塔との連絡が途絶える
  • 乗客・乗員あわせて 239 人
  • 目的地を北京から中国南部の南寧へ変更していたとの情報も空港側が否定
  • 旅客機はベトナムのホーチミンにある管制部門との連絡が途絶えた後、レーダーからも消えた
  • 同機は約 7.5 時間分の燃料しか積んでおらず、すでに燃料が切れている可能性

新たに分かった情報

  • マレーシア北部のコタバルから 200 キロの海上で消息を立った
  • 機長は 53 歳で飛行時間が 1 万 8000 時間を超えるベテランのパイロット
  • 乗客は中国人が 153 人、マレーシア人が 38 人、インドネシア人が 12 人など 14 の国と地域の人が搭乗
  • ベトナム海軍当局が南部トーチュー島から約 280 キロの海域に墜落したとの情報

ネットの反応

Sponsored Links
Sponsored Links

Facebook ページで更新情報を受け取れます。



コメントはこちら

DigiPress
*

Facebookでコメント

Sponsored Links
Return Top