日刊時事ニュース

【速報】乗員・乗客239人乗りマレーシア航空機が消息不明「機械的なトラブルあった」・・・中国の管制区に進入形跡なし、日本人の乗客無し

  • 公開日:2014年3月8日11時39分

【速報】乗員・乗客239人乗りマレーシア航空機が消息不明「機械的なトラブルあった」・・・中国の管制区に進入形跡なし、日本人の乗客無し
マレーシア航空によると 8 日、クアラルンプール空港を離陸後に管制塔との更新が取れなくなった。当局とマレーシア航空が情報収集を急いでいる。乗客に日本次は居ず、殆どが中国人の乗客だという。8 日 6 時 30 分に北京へ到着予定だった。

Sponsored Links

マレーシア航空機 連絡絶つ

マレーシア航空によりますと、8日、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向かっていた、乗客・乗員合わせて239人が乗った旅客機と連絡が取れなくなっているということです。

この旅客機は、クアラルンプールを日本時間の8日午前1時40分ごろに出発した、マレーシア航空370便のボーイング777型機です。
日本時間の8日午前7時半に北京に到着する予定だったということですが、離陸して2時間ほどで連絡がつかなくなったということで、マレーシア航空が情報収集を急いでいます。
           

「機械的なトラブルあった」

北京の国際空港にあるマレーシア航空の事務所はNHKの取材に対し、「連絡がとれなくなった便は機械的なトラブルがあったと聞いているが、それ以外のことはわからない」と話しています。

引用元:NHK NEWS WEB – マレーシア航空機 連絡絶つ

239人乗りマレーシア機、交信絶つ=「日本人乗客おらず」

マレーシア航空によると、北京行きの239人乗りマレーシア航空MH370便が8日未明、クアラルンプール空港を離陸後、管制塔との交信を絶った。マレーシア当局は同機の行方を捜索している。マレーシア航空の広報担当者は、時事通信に対し、「乗客に日本人はいない」と明らかにした。乗客の多くは中国人だという。

同航空によれば、消息を絶ったボーイング777-200型機は、同日午前0時41分(日本時間同1時41分)にクアラルンプール空港を出発した後、同6時30分に北京に到着予定だったが、午前2時40分に交信が途絶えた。

引用元:時事通信 – 239人乗りマレーシア機、交信絶つ=「日本人乗客おらず」

239人乗り北京行きマレーシア機、交信断つ

マレーシア航空によると、北京行きの239人乗りマレーシア航空機が8日午前、クアラルンプール空港を離陸後、管制塔との交信を断った。フランス通信(AFP)によると、捜索救助隊が出動し、同機の所在確認を急いでいる。

引用元:Yahoo!ニュース – 239人乗り北京行きマレーシア機、交信断つ

マレーシア機不明 中国の管制区に進入の形跡なし、ベトナムで消える?

消息を絶ったマレーシア航空機について、中国の航空当局は8日、「同機が中国の航空管制区に入った形跡はない」と語った。不明機はベトナムのホーチミンの管制区域内で、現地時間の同日午前1時20分ごろ連絡を絶った模様だという。

引用元:Yahoo!ニュース – マレーシア機不明 中国の管制区に進入の形跡なし、ベトナムで消える?

日本人の乗客なし=マレーシア機

マレーシア航空は8日、消息を絶ったMH370便の乗客に日本人はいないと明らかにした。乗客の多くは中国人だという。

引用元:Yahoo!ニュース – 日本人の乗客なし=マレーシア機

239人乗り北京行きマレーシア航空機消息絶つ

マレーシア航空によると、北京行きの239人乗りマレーシア航空機が8日未明、クアラルンプールを離陸後、連絡が取れなくなった。

同機は現地時間の8日午前0時41分にクアラルンプールを出発し、同6時半に北京に到着する予定だったが、同2時40分頃に交信が途絶えたという。

同機には、227人の乗客と、12人の搭乗員が乗っている

引用元:Yahoo!ニュース – 239人乗り北京行きマレーシア航空機消息絶つ

<マレーシア航空>北京行き旅客機が不明、安否確認急ぐ

マレーシア航空は8日、クアラルンプール発北京行きのMH370便(ボーイング777-200、乗員乗客計239人)と連絡が取れなくなったと発表した。同日午前6時半(日本時間同7時半)に北京に到着予定だったが所在は不明。日本人が乗っていたかどうかは分からない。同航空が乗客や機体の安否確認を急いでいる。

引用元:Yahoo!ニュース – <マレーシア航空>北京行き旅客機が不明、安否確認急ぐ

マレーシア航空機が消息絶つ 乗員・乗客239人

マレーシア航空によると、8日午前2時40分ごろ、クアラルンプールから北京に向かっていたマレーシア航空MH370(ボーイング777型機)が消息を絶った。乗客227人、乗員12人が乗っていた。日本人が含まれているかどうかはわかっていない。

同便は8日午前0時41分にクアラルンプールを出発し、同日午前6時半に北京に到着する予定だった。マレーシア航空は8日、「現在、当局と連携して航空機を捜索している」との声明を出した。

引用元:Yahoo!ニュース – マレーシア航空機が消息絶つ 乗員・乗客239人

マレーシア航空機消息絶つ 239人搭乗、北京行き

マレーシアの首都クアラルンプールから北京に向かっていたマレーシア航空370便ボーイング777(乗客乗員239人)が8日午前2時40分(日本時間午前3時40分)ごろ、消息を絶った。マレーシア航空が発表した。
同航空によると、乗客は227人で、幼児2人も含まれ、国籍は13カ国・地域にわたる。同航空は「現在、当該機の場所を特定するために当局が派遣した捜索チームと協力している」としている。
中国国営通信の新華社は、マレーシア航空の話として、旅客機はベトナムのホーチミンにある管制部門との連絡が途絶えた後、レーダーからも消えたと伝えた。

引用元:47 NEWS – マレーシア航空機消息絶つ 239人搭乗、北京行き

マレーシア航空機が消息絶つ 239人乗り

乗員・乗客239人を乗せ、クアラルンプールから北京に向かっていたマレーシア航空MH370(ボーイング777-200型機)が8日、消息を絶った。
マレーシア航空によると、同機は8日午前2時40分頃、マレーシアのスバン航空管制塔との連絡が途絶えたという。
同便には幼児2人を含む乗客227人と乗員12人が乗っており、8日午前0時41分にクアラルンプールを出発し、同日午前6時半に北京に到着予定だった。
マレーシア航空は声明で、当局と連携して同機を捜索しているとしているが、今のところ行方はつかめていないという。同機は約7.5時間分の燃料しか積んでおらず、すでに燃料が切れている可能性もあるとしている。

引用元:CNN.co.jp – マレーシア航空機が消息絶つ 239人乗り

クアラルンプール発、北京行きの旅客機が消息絶つ 239人搭乗

マレーシア・クアラルンプール発、中国・北京行きの旅客機が、日本時間8日未明から消息を絶ち、関係当局が情報収集を急いでいる。
消息がわからなくなっているのは、日本時間8日午前1時40分ごろ、クアラルンプールを出発したマレーシア航空370便で、離陸からおよそ2時間後、ベトナム領内で管制と連絡を取ったあと、消息を絶ったという。
旅客機には、乗客・乗員あわせて239人が乗っていたが、日本人はいないという。
旅客機は、目的地を北京から中国南部の南寧へ変更していたとの情報もあるが、中国メディアは、空港がこれを否定したと報じている。

引用元:FNN ニュース – クアラルンプール発、北京行きの旅客機が消息絶つ 239人搭乗

マレーシア航空機が消息不明

クアラルンプール国際空港
タンソンニャット国際空港
北京首都国際空港

現在までに分かっている情報

  • 8 日深夜 0 時 41 分にクアラルンプール国際空港を離陸
  • 同日深夜 2 時 40 分頃、マレーシアのスバン航空管制塔との連絡が途絶える
  • 乗客・乗員あわせて 239 人
  • 目的地を北京から中国南部の南寧へ変更していたとの情報も空港側が否定
  • 旅客機はベトナムのホーチミンにある管制部門との連絡が途絶えた後、レーダーからも消えた
  • 同機は約 7.5 時間分の燃料しか積んでおらず、すでに燃料が切れている可能性

ネットの反応

Sponsored Links

中の人

なんちゃって記者管理者Twitter:@xanthous_editor
このサイトの管理人@肥満気味です。ちょっと最近、運動不足で肥満コースまっしぐらで嫁の厳しい目に怯えているおっさんです。猫が大好きで、猫5匹と一緒に生活しています。実は熱烈な阪神ファン。

シェアしてください

コメントしてください

DigiPress
*

Facebook でコメント

Return Top